前回のブログ第一印象は大事だと申し上げましたが・・・

もちろん第一印象は大切です

けれど「最初の印象が思っていた感じと違った・・」っていうことだけで、NGにするのはいかがなものか・・と

あ、いきなり失礼しました

お見合いで、5連続で断った会員さんの相談にメール返信しようと思いそのままここスイッチしました

最近、なかなか書くことが出てこないため、なんでもネタにします(笑)

続き・・最初の印象が全てじゃありません

印象は変わり続けるんです

最初はすごくツンツンしていて嫌な感じでも、何度か会っているうちに、意外とデレデレしてくるところがあって、急に「カワイイかも」と思うことがあるわけです

その人に対する印象や評価が変わったのです

つまり、一番新しい印象が、その人の全体的な評価になるんですね

ツンよりもデレの部分が印象に残ったから恋愛に進んでいけることになりました

職場なんかでも同僚や上司の印象が、憎たらしい人が優しい人に変わった

・・なんていう経験は誰でもあるんじゃないかしら・・

何やら危険な香りがしなくもないですけど、それで社内結婚までいってしまう人も多いと思います

「わぁ!全然タイプじゃないし困った・・」とお見合いで思ったとしても、一番新しい記憶相手の印象評価となるわけですから、最初は辛抱しておきましょう

「あれ?困らせちゃったかな~」と察知した場合は、自分の印象を良い方向へアップデートしていきましょう

とにかく印象は変わり続けると考えるようにし、最初の出会いで拒否反応を出さないように~

ご自分第一印象で判断されてしまうことをお忘れなく・・

お気を付けあそばせ~