先週末にお見合いをされた男性会員N君が来店され、その結果について話をしました

お互いに「フィーリングが合わない」ということで御縁がなかったのですが、その中の理由の1つ・・・

女性が待ち合わせの時間に遅れてきた・・というので

「どのくらい遅れてきたの

、「2、3分位です自分は10分前に来ているので女性も当然そうですね

んんん・・

彼女は自宅から距離のある待ち合わせ場所に車で向かったの

途中、渋滞があったり前の車が異常に遅かった信号で赤信号ばかりあたることもあるよね

送れたのは事実ですが、5分位の遅れは許容範囲ではないかしら

にもそのことを話しました。伝わったかなぁ~

N君の今後に期待しています

ということで、思い出したことがあります

旅行好きな私は、飛行機レビューを書いている「おのだ」さんと電車系のレビューを書いている「スーツ交通」のYouTubeを時々見ています

おのださんのYouTubeでは、自分が世界の航空機ファーストクラスに乗って世界を飛び回った気持ちになるし・・

スーツ君YouTubeオリエント急行に乗ったり四季島に乗ったり、軽妙な語りとともに楽しく拝見してます

そのスーツ君YouTubeの中に、架空の彼女を作ってエスコートをするという企画がありました

彼女との待ち合わせで、架空の彼女が10分遅れてきました

スーツ君

いいよいいよ 女性はお化粧もあるし洋服を着て鏡の前で確認したり、いろいろと時間がかかるんだから、全く気にしないよそれより今日、時間を作ってくれてありがとう

架空の彼女に話してました

私は、大学生のスーツ君!カッコいい~!と感じたものです

待ち合わせ女性少し遅れてきたときに、男性は・・

⑴ 2分 3分遅れただけでも、遅れたという事実許せない

 女性はお化粧とか、服選びなどいろいろと時間がかかるし、道路状況もあるので多少はしょうがない

このどちらか分かれると思います

女性どちらの男性を選択するかは、もう、おわかりですよね・・・

もちろん、女性側も「遅れてきてごめんなさいの一言は当然のこと

また、毎回遅れるのは失礼アウトです

また、食事をごちそうになったら、必ず「ごちそうさまでした!!」の一言はマナーとして当然ですね

お互いに第一印象が勝負です

第一印象は2秒で決まります

要するにあった瞬間に答えは出ます

笑顔で「こんにちはが言えますか・・

お見合いは心にゆとりを持ち、寛大な気持ちでのぞみましょう