も全く降らずに、暖冬の日々

この時期、例年ですと諏訪湖の御神渡りの話題が出ますが、今年は全くなし!

なんとなく、物足りなさすら感じてきた今日この頃・・・

 

ある女性会員さんからの悩みです

「今まで何度もお見合いをさせていただいたけど、どうしても好きになれそうな男性はいない・・

「う~~ん。こればっかりは、あなたの心の問題だから・・

答えのキーワードを、私は頭の中で探します。

コツコツ活動を続けていれば、いずれ現れるかもしれませんよ。こればかりは解かりません。

実際問題、上手く出会い、ご成婚した方もいっぱいいます。」

「いえ、もう待てないのです。

今すぐ、現れて欲しいのです

彼女の目にはさえ浮かんでいます。

「・・・・・・・・・あせる

絶句するしかありませんでした

物理的に不可能です。

彼女は結婚がしたいのではなく、何か別のものを求めているような気がしました

現状の精神状態(生活、仕事環境からも)から、脱出したい

救ってくれる誰かを求めている。

「お見合いをして、あなたを好んでくれる人だっているじゃない

どうしてその人たちじゃ、ダメなの?」

好きになれそうもないから・・・

話は堂々巡り、そこに解決策はありません。

いつまでもから出られない彼女相談所難民にならないことだけを祈るまでです

IMG_0014

お見合い後、「交際お断り」の返事を頂いたとしますよね。

「今後の活動に活かしたいから、断られた理由を知りたい」と、おっしゃる会員さんもいます。

うんうん、前向き!素晴らしい!!

ただ、男性の場合は、お断りの理由をあれこれ話さない方が多いです。

「なんとなくフィーリングが合わない」

イメージが合わない」

こんな感じでしょうか?

対して、女性は結構、具体的に教えてくださいます。

「ティーラウンジに入るや否や、さっさと歩いて自分だけ席に着いちゃったので、空気が読めない人だと思った

「よくお話はなさるけど、終始、お金のことばかりだった

「とても良い人なんだけど、プロフィールデータでは解からなかった詳しい生活環境を聞いて、少し引いた

こんな感じです。

そんなわけで、女性が断られた場合、男性が断った理由は解かりにくいのです

”あくまで私の主観ですが、あなたのココが彼から断られた理由なのでは??”

と感じるポイントは正直、あります

たくさんの(男性、女性)お見合いを見てきたプロですから、それなりに気付いてます。

が、女性会員さんの性格によっては、そのままストレートにアドバイスしない方が良い場合もあるのです。

その人、その人に合った方法を考えなければならないのです。

・・高度なテクニックが必要とされます。

養うべきは人間力、道は険しいですぞ

 

たくさん声をかけてみたらいい。ある意味、確立だからー

石田純一さんの言葉より。