ご成婚、おめでとうございます

長野市と松本市在住のお2人。

日曜日に、来店をしていただきました。

女性31歳・介護福祉士 と 男性34歳・会社員

昨年10月に入会して8ヶ月間の婚活で、見事、素敵なパートナーとのご成婚が決まりました。

IMG_0022

女性Kさんから、喜びのお声をいただきました

婚活をはじめられたきっかけは?

年前に発症した持病がありました。

これまでにないぐらい良好な1年間を過ごせた30歳が過ぎ、夢だった結婚相手を探すにも、子供が欲しい夢に近づくにも良い時期だと思ったからです。

それと祖母が入院した時に「もう高齢なんだなぁ」と実感し「いつか紹介したいと思っていた結婚相手を探さないと!」と思ったこともきっかけです。

花岡結婚センターを選んだ理由は?

ホームページブログを見て、アットホームな印象を受け「病気でも活動できますか?」と問い合わせました。

名取さんから「時間がかかることもありますが…」とのお返事を頂けたことで、とても正直な人だなぁと思ったこと!

入会前なのにとても親身に、私が私自身と向き合えるようにアドバイスを頂けたことで、信頼できるカウンセラーさんだと思えたことです!

花岡結婚センターを利用してみていかがでしたか?

電話やメールだけでなく、直接会ってのカウンセリングもたくさんして頂きました

名取さんは、ニコニコだけでなくとても真剣な顔のときもあり、私のことをとてもよく考えてくれているのが伝わりました。

なかなか前に進めない私を、「○さんなら、大丈夫!」と励ましてくれて、少し前に進むと、とても褒めてくれました

そんな、繰り返しの応援のおかげで結婚することになりました

活動中の苦労やエピソードがありましたか?

活動中に仕事でとても精神的に落ち込む事があり、婚活も仕事も辞めて、しばらく何もしたくないと思いました

名取さんは、婚活だけでなく、私の生活全体をきちんと把握して、アドバイスをしてくれました

でも、最終的に「その思いは彼にぶつけてみて!」と言われました。

その直後のデート

今までの私なら行かなかったと思いますが、とりあえず会ってみようと思い行きました

この日のデートは、私と彼にとって特別な思い出になりました

どんなプロポーズでした?

プロポーズのエピソードがあればお聞かせください

プレゼントがあると言ってちょっと大きな箱をもらい、ドキドキしながら開けると、中から赤いリボンのついたが出てきました。

彼は、驚く私にプロポーズしてくれました

出掛ける度に、自宅の鍵とこれから住む家の鍵を見ながら、婚約した喜びを感じています

お相手と結婚しようと思った決め手はなんですか?

彼の話す、夫婦観や子育て観が私の思い描いていたものと同じでした。

それと、私のことをとても理解してくれていて、今後の病状維持のための生活も考えてくれていることに驚きました

そして、ご両親もとても歓迎してくれました

私の思いに耳を傾けてくれる、暖かな彼の家族に加わることで、穏やかで安心した生活を送れると確信できたことが決め手です

これから婚活を始められる方へのメッセージ

運命の人と出会うには、まず、運命のカウンセラーさんとの良縁からだと思います。

そして、結婚相談所での婚活は自分自身を知ることや、コミュニケーション法など、多くのことを学ぶことができます

何もしないでいても良縁は訪れません

結婚したいと思うなら、「少しずつでも前に進むこと」良縁は訪れます

私は勇気を出して婚活を始め、自分でも信じられないくらいの大きな幸せを見つけることができました

本当にありがとうございました。

IMG_0010

持病のある女性ですが、常に前を向いて取り組んでこられたから、幸せを手にされました

きちんと活動されているからこそ、神様に良縁を結んでいただけたのでしょうね