昨日、大雨の後・・

が出ていました。

1473397313177

結婚相談所で活動を考えている方のために

今どきの「お見合い」ってどのようにしているのか? ご説明いたしましょう。

お見合いのイメージって、 ししおどしの音がコーン!と響き渡る料亭のお座敷で両家の親と仲人が同席

「あとはお若いお二人でごゆっくりね。おほほほほっ(笑)」なんて言われながら、二人で庭園を散歩して・・・

「〇〇さんのご趣味はなんですか?」

「はい。私、お花とお茶を習っております。。。」

なんて昔のドラマを思い描いてしませんか

IMG_0010

今どきのお見合いは、そんなにかしこまったものではありません

段取りはこちらで作るので、ファミレスシティホテルで二人だけで会って
コーヒーや紅茶を飲みながら、2時間くらいお話しするだけです。

ホテルのラウンジに行くとびっくりするかもしれません。

土日になると、お見合いの男女がたくさんいるからです。

時には、隣のイケメンに心を奪われることも(笑)

最近は土日にお仕事される方も多いので、平日夜の仕事帰りに会ったりする方もいます

なかなか休めない場合は、一日に集中して2件もお見合いすることがあります。

どうしても時間が取れないと、一日に3件朝昼晩に組んだことがありました。

さすがに体力も必要ですが

また、私達仲人同席することはありません。

ホテル内の花屋さんの前で待ち合わせたり、 事前に席を予約しておいてお席で待ち合わせすることもあります。

お見合いの調整は、私たち結婚相談所の仕事です

会員さんのご希望を聞いて調整しています。

ネット婚活のように自分たちでお見合いを調整することはないので、 安心で便利です

一回目のお見合いのお茶代男性が負担することになっています

女性は御礼をしっかりと伝えることが大切です

昔のお見合いと違って、 交際が成立しても、すぐに結婚前提のお付き合いをするのではありません。

ただ、先を見るのはご成婚です

沢山のアドバイスは、是非ご登録