昨日今日とコンビニで買い物をしたんですが、レジで精算したあと、「ありがとうございます」ってのがなかったんです。両日とも

いえ、別にいいんですけど・・

きっといつも言われ慣れてる言葉がなかったからなんでしょうが・・なんだか残念でした

これだけでお客さんが離れることだってあると思うんです

たった一言のお礼はとっても大切だということを、バイト君にも教えてあげちゃおっかな~ とも思いましたが・・(オバちゃん!)

百円しか買っていないので、やめときました

もちろんこれは男女間においても大切

男性の気持ちがスーっと冷めていく瞬間がこのケースに該当するんです

たとえば、男性が安くてもなんでも食事をご馳走してあげたとき

粗品でもなんでも、何かプレゼントをしたとき

時間が早くてもなんでも、家まで送ったとき

余計なお世話でもなんでも、褒めてあげたとき

こんなとき、たった一言の「ありがとう」がないと、自分の好意がないがしろにされたように感じて気持ちが冷めていくことってあるんですよ

それが積み重なれば、完全に心は離れます

彼が急に冷たくなり、わけもわからずフラれた・・なんてのはもしかしたらこれが原因かもよ~

ちょっとした親切、さりげない気配りに対しても気づいた瞬間に「ありがとう」このたった一言でいいんです

多少のわがまま身勝手ウソ小じわも、そんなもんで簡単には男性の気持ちは冷めません

けど、感謝がないと男性の気持ちがスーっと・・

コンビニで100円均一のおにぎり1個買っても、「誠に、おありがとうございます!」と言われたらもう大満足

次は2個買ってあげよう!と思いますもんね

一言「ありがとう!」があるのとないのとでは、こんなにも大差があるということをお忘れなく~

IMG_0215

今日は、2組のカップルがいい感じの交際報告をしてくれました

今月か、来月にはご成婚かな~

楽しみです。

今日は、台風16号が通過予定でだんだん雨が強くなってきました・・

皆様、お気をつけてお帰り下さいませ