12月8日に放送された、ぐるないのゴチになりますの舞台にもなった今年オープンのアメリカの高級ステーキハウス

TVを見て1度は食べてみたいと、アレクサンダーステーキハウスランチに私のおごりという事で3人で予約。

新橋の汐留シティーセンター42Fです。

お天気は悪かったですが見晴らしは最高です

1481863396826

1481862373785

5000円のランチコース。

前菜は、クリスピーテンドン(牛肉の筋を揚げたもの)

1481860147555

季節の生ガキ

1481860147761

グリーンサラダ

1481862912058

マロンパンは美味しかったです。バターとお塩(?)をつけて。

1481862912247

いよいよ、メイン。

サーティファイドアンガスビーフ

最高級のプライムビーフを空輸で日本に運び入れ、鮮度の保たれた状態でオリジナルの熟成されたビーフ。

1481860147259

焼き具合をミディアムレアでオーダーしましたが、ミディアムが良かったかな・・・!

1481860147038

マロ―ドーナツ

それぞれのソースをつけて。

1481860146668

1481861098960

まだ、今年の11月オープンという事で、staffのアメリカ人、韓国人、中国人、が研修中で、ちょっと慣れていないのかなという感じでした

お肉好きなマニアックな方はいいかと思いまーす。

ちょっと高級感を望むデートでしたらOKですが、アメリカ人のスタッフが多いので、多少の英会話ができたらbestです。

1481863409800

その後、イルミネーションを見たくて表参道ヒルズをふらふらと散策

「表参道ヒルズ」の画像検索結果

Event

偶然に、吹抜け大階段の下に設置されたブースから、ツリーに向けて20分に1回の「Starry Sky」という約3分間の特別演出マジック(特別なイルミネーション)を体感できました

ラブドリーム雪マークが音楽にのって動きます

1481863406214

1481863402840

1481863399019

クリスマス気分を高める光と音の感動ストーリーを、お友達や恋人、ご家族で沢山の方がみられていました

東京はどこに行っても、イルミネーションが見られムード満点です

お時間があれば、出掛けるのもいいですョ~