「前に付き合っていた人を引きずってしまって・・」という女性もいることでしょう。

よく、会員女性から相談されます

そんなに簡単に割り切れるものではないですものね

うんと落ち込んで少し元気になった頃

「吹っ切ろう。忘れよう

あんな人よりもっとイイ人を見つけて、幸せになってやろう

と立ち上がり、頑張るのがまた結婚願望ありきの女性なのだと思います。

運の良い人はこの段階で運命の出会いがあり(もちろん、結婚相談所の紹介)トントン拍子に結婚まで進みます

しかし、上手く行かないと結局は元彼のことばかり考えるようになるみたいです

統計的にというか、残念ながら年齢が高くなればなるほどこの傾向は強くなります

元彼に未練があるとかじゃなく、愛されていた当時の自分に想いを馳せるのかもしれません

「あの頃の私はだったのかなぁ。イイ女だったのかもしれない。今?今はもうだめかも

こんな私だから、もう愛すること愛されることもできないんだわ」って。

だめですよ。だめだめ

そんな風にだけは思わないでね

リ・ボーンですよ

あのときの私はもう死んだ

新しい私で、新しい人に出会おう

また、仮に新しいお相手ができたとして、女性が一番してはいけないのは、

「ねえ、あなた(今のパートナー)

私はね、むかし、もっとイイ女だったのあなたなんか手が届かないほどステキだったんだから

知らないでしょ? 当時だったらあなたなんか相手にしなかったわよ」

と、心の中でわずかでも思うことです

IMP_FiestaGrande_Pink-487x730[1]

Xmasローズがほしくて、小淵沢の「ミヨシ」に行ってきました。

1487044842059

1487044842339

2ポット(白とピンク)買ってきました

1487044721073

1487044727105

1487044724538

1つ、3000円で高かったけれど、この大きさのお花は3~4年経ってやっと咲く・・という世界なのです。

この大きなXmasローズが咲く株は、ホームセンターには無いです。

に枯れず、寒さに強く、春先に咲くお花をさがしてました~

4月末に庭に植えかえます

毎年、楽しめるといいです