皆さん・・こんにちは

夏休みも終わり、今日から通常業務に戻りました

お休み中、ご不便をおかけしました

早速、休み明けに吉報です

安曇野市Y君長野市Tさんのご結婚が決まりました

2人とも院卒、見た目も素敵なカップルです

近々お会いできますので、楽しみにしています

IMG_0036 (3)

さっ、ブログも再稼働します

交際確定後に(特に女性側から)一度も会わずに「交際をやめたい」という事例が報告されています。

理由は、会う前にメールLINEのやり取りで会いたくなくなってしまった・・というのがほとんどです。

まだ知り合って間もない人とのメールのやりとりでは、その文章の内容だけで相手の性格を感じとることがあるんですね

メールのやりとりが弾んで、ますます会うのが楽しみになったり逆に違和感を感じて会いたくなくなって しまったり・・

それは、全て文章に人柄が表われているからです

メールのやり取りで相手のことがわかった気になり「こりゃダメだ」と自分との相性を計ったりするんだと思う。

ですから、どうせメールを送るなら、親近感を持ってもらって「また会いたいと思って
もらえる文章を書く必要があるわけです

ちなみにどんなメールの受けがいいかというと、温か味が感じられる共感ポイントがある
面白味がある言葉の使い方がナイスといったところでしょうか

「嫌だわ~、もう会いたくないわ~」と思われるのはこの反対になります

ナンカ冷たい、一方的でジコチュー事務的でツマラナイ、メチャ馴れ馴れしい

こんなメールを頻繁に送られたらたまりません

要するに、自分の書く文章あなたの人格や人柄が相手に伝わってしまうんですね

大切なのは、常に相手ことを考えて書くってこと~

まだお互いの事を深く知らない交際初期は、たかがメールが命取りになる可能性もあるんです。

片手間で打たないようにしましょう

1440127807126

1440127868043

1440127820082