こんにちは

今日から2月

まだまだ寒さが厳しい2月ですが、暦の上ではがやってきます

も降るし気温も寒いしどこにがやってきたんだろう・・と、思ってしまいますが、ほんの少しずつ春に向かっていってるのが、2月なんです

節分バレンタイン・・季節の行事もありますね

今月も、気合いを入れてがんばります

カウンセリングにいらした方は、を揃えておっしゃいます。

「20代のころは、30才くらいまでには結婚するのだろな~と思っていました。

でも、30歳過ぎても結婚していなくて、さらに、35歳過ぎた今結婚していなくて、気がつけば、もう、おばさんになってしまいました・・

 

そんな時、私は、いつも答えます

「いいの~いいの~!

それまでは結婚を考えていなかったのだから、やっと真剣に結婚を考えているのだから、あなたの適齢期なのよ

でもね、残念ながら今の年齢での結婚は努力しないと、結婚までたどり着けないですよ

でも努力して結婚したら、その後いつまでもラブラブな恋人期間があるから、楽しいですよ~

だってそうでしょ?

お見合いの場合は、お相手の十分なデーターを知った上で(条件を吟味して)結婚するので、そうそう結婚後にこんなはずじゃなかった・・ということが少ないのです

実際、恋愛結婚より、お見合い結婚のほうが、断然離婚率が低いですから。

 

それにある程度、をとってからの結婚は、人間として成熟してからの結婚ですから、余裕がある生活を楽しめる利点があるのです

だから、結婚したいと思った時が適齢期です

ダッシュするときです

楽しんで婚活してください

IMG_0038 (2)

ちょっとアレーな・・は・な・し

「私のこと、身体目当てで付き合ったのね。ひどいわ~遊び目的だったのね・・」

今でもたまに聞くセリフですね・・・

若い男性のセックス離れが叫ばれていますから、そう言って泣く女性は、昔より減っているかも知れないです

 

「この人には、を感じない

「正直、抱きたいという気持ちにはなれない。 無理

目の前の女性に対して、こう感じてしまう男性結構いるようです

「女だったら誰でもいい」という時代じゃないのね

特に婚活の場ではそうですよ

を感じる。性的にそそられる(これは本能)」プラス、「妻として母として、パートナーとして相応しいかどうか(理性)」を、男性たちは見極めたいのです

それに適合した女性に対して、自身の生涯年収預ける・・と言っても過言ではないのでしょうね。

しかし、女性たち男性に、そんなにシビアにジャッジされていることを意識していません

抱きたいとは思えない」・・

女性にとって、これ以上の屈辱正直ないはず

でも、言葉として直接浴びていないから知らないだけで・・そう思われていることが、ありえるのです

「生理的に無理~~~!」逆に、女性男性に対して、同じ見極めをしている事もお忘れなく

 

所詮、オス♂とメス♀

香水を武器に、男性シャネルエゴイストプラチナム

女性ディオールミスディオールブルーミングブーケ

とか・・バンバンつけてもらって結構です

お互いに、色気を持っていきましょう